好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 21

めちゃくちゃ久しぶりになってしまった。
 
音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!
 
Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? あいちゅんの好きな曲リスト
 
Q2 1曲目 いきものがかり「ブルーバード」
”悲しみ”はまだ覚えられず ”切なさ”は今つかみはじめた
あなたへと抱く この感情も 今”言葉”に変わっていく
ブルーバード

ブルーバード

 

Q3 2曲目 相対性理論「LOVEずっきゅん」
あれ? あれ?いきなり脳卒中 わたし年がら年中 貝殻集めて歩くの 由比ヶ浜
ふた ふた 二人が急接近したあの日から 貝殻集めて歩くのやめました
LOVEずっきゅん

LOVEずっきゅん

 

Q4 3曲目 little by little「悲しみをやさしさに」
そうさ 悲しみをやさしさに 自分らしさを力に
迷いながらでもいい 歩き出して もう一回 もう一回
悲しみをやさしさに

悲しみをやさしさに

  • little by little
  • J-Pop
  • ¥250

 

Q5 4曲目 堀江由衣「The♡World's♡End」
私の世界の終わりは ほら 君の世界の始まりだったんだ
The♡World's♡End

The♡World's♡End

 

Q6 5曲目 堀江由衣「DEAR FUTURE」
そして二人は 見つめるのに 互いの涙 見えていない
やがて二人は 耳を澄ます 愛の言葉が 聞こえるように
DEAR FUTURE

DEAR FUTURE

 

Q7 6曲目 チャットモンチー「世界が終わる夜に」
わたしが神様だったら こんな世界はつくらなかった
愛という名のお守りは 結局からっぽだったんだ
世界が終わる夜に

世界が終わる夜に

 

Q8 7曲目 椎名林檎「おこのみで」
「愛と謂う言葉が嫌ひです」善くも平氣で抜かす此の色目よ
似合ふのは さう 鋭利で気丈な真赤の爪(ネイル)
おこのみで

おこのみで

 

Q9 8曲目 B'z「HOME」
ありがとうって(Thank you very much)思うことの方が
断然多いのに(わかっておくれよ) どうしてもっと うまい具合に 話せないんだろう
HOME

HOME

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

Q10 9曲目 フジファブリック「記念写真」
君はなんでいつもそんな無理に笑うの 陰で泣いた君を僕は知っている
記念写真

記念写真

 

Q11 10曲目 椎名林檎「虚言症」
線路上に寝転んでみたりしないで大丈夫
いま君の為に歌うことだって出来る あたしは何時も何時もボロボロで生きる
虚言症

虚言症

 

Q12 11曲目 SMAP「青いイナズマ」
君の態度が変わったと キスを避けるしぐさで気づく
そうさ抜殻の匂い抱いて 凍りつくよ
青いイナズマ

青いイナズマ

 

Q13 12曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION 「それでは、また明日」
彼が求めたのは あの娘が流したのは 君が嘆いたのは 他ならぬ 今日だ
それでは、また明日

それでは、また明日

 

Q14 13曲目 相対性理論「(恋は)百年戦争
結んだ赤い糸の先を 教えて ジャンヌダルクも知らない 知らない未来
盗んだ赤い糸の先を 教えて ちょん切って みせるわ
(恋は)百年戦争

(恋は)百年戦争

 

Q15 14曲目 きのこ帝国「愛のゆくえ」
花の名前 知らないままで 傘もささず 眺めていたね
ふたりはひとつになれない 知っていた
愛のゆくえ

愛のゆくえ

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥250

 

Q16 15曲目 the brilliant green「長いため息のように」
あなたがくれた本を開いて ここから逃げ出そう
今や明日や現実よりも少しはマシだから
長いため息のように

長いため息のように

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 ふりーです