好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 13

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? うぉくまん


Q2 1曲目 東京事変「三十二歳の別れ」

顔を合わす度互いに固い掟の牢屋へ閉じ籠ってしまうね。

僕が居なけりゃ女にも男にもならなくて良いよ。

三十二歳の別れ

三十二歳の別れ

 

Q3 2曲目 宇多田ヒカル「Wait & See~リスク~」

勝手そう呼ばれちゃって 時々孤独 感じても大丈夫

二人で出した答に乗り込んで 曇り空を追い抜くから

Wait & See ~リスク~

Wait & See ~リスク~

 

Q4 3曲目 Naifu「Mysterious」

愛し過ぎるからより深く 知ろうとしてしまう 

月の裏側に二人の ココロは置いていこう

Mysterious

Mysterious

 

Q5 4曲目 KELUN「SIGNAL」

晴れわたる空は 澄んだ心の色と

君は泣いている ような笑顔でそっと 照れたように言うけど

SIGNAL

SIGNAL

 

Q6 5曲目 Do As Infinity「Desire」

約束も現在も 君に求めない 誰かのぬくもりわかっている

Desire

Desire

 

Q7 6曲目 GLIM SPANKY「NEXT ONE」

夢は誰かに笑われる程大きく 届かぬくらいが僕等に丁度いいのさ

NEXT ONE

NEXT ONE

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

Q8 7曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」

自意識過剰な僕の窓には 去年のカレンダー 日付けがないよ

リライト

リライト

 

Q9 8曲目 Chara「あたしはここよ」

とびかけた逃がしてよ 空はウソを全部知るのよ

誰かこころかしてよ 罪とあまいみつをもとめよ

あたしはここよ

あたしはここよ

 

Q10 9曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「双子葉」

戻らないあの時は土に帰して 種を蒔こう 意味を語らずに

双子葉

双子葉

 

Q11 10曲目 the brilliant green「Stand by me」

誰のものにもならないで 勝手な願いだけれど

Stand by me

Stand by me

 

Q12 11曲目 YEN TOWN BAND「Swallowtail Buttefly~あいのうた~」

信じるものすべて ポケットにつめこんでから

夏草揺れる線路を 遠くまで歩いた

 

Q13 12曲目 中居正広(SMAP)「ブリブリマン

悲しみに傷ついた日々 胸に残るせつなさは 離れやしない 記憶薄れても

SAMPLE BANG !

SAMPLE BANG !

 

 

Q14 13曲目 阿部真央「わかるの」

都合よく「誰か」が欲しいだけなら 私でなく他をあたってくれませんか?

わかるの

わかるの

 

Q15 14曲目 宇多田ヒカル「甘いワナ~Paint It, Black」

あなたの鎖が心地良くなってた 

あなたの両手に包まれた 蛍のように光っていたい

甘いワナ ~Paint It, Black

甘いワナ ~Paint It, Black

 

Q16 15曲目 パスピエ「名前のない鳥」

秒針の隙間で移りゆく景色を見ていたいな 一瞬を切り取って

延々と輝くアスファルト 道は何処へやら

共通の特徴を探すことが正しいのかは誰も知らない

名前のない鳥

名前のない鳥

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ どぞ

 

 

 延長戦

 

16曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「電波塔」

アンテナ拾った言葉から 繋いだよ途切れる声

アンテナ伸ばして放つから 繋いでよ僕のすべて

電波塔

電波塔

 

17曲目 Every Little Thing「UNSPEAKABLE」

淋しいかもわからずに いつの間にか空白の時間だけが ただ過ぎていった

UNSPEAKABLE

UNSPEAKABLE

 

18曲目 椎名林檎「映日紅の花」

実の無い花は 枯れても永遠に愛(め)でらるる無実の罪

映日紅の花

映日紅の花

 

19曲目 フジファブリック「同じ月」

君の涙が今も僕の胸をしめつけるのです

壊れそうに滲んで見える月を眺めているのです

 

20曲目 椎名林檎「歌舞伎町の女王」

JR新宿駅の東口を出たら 其処はあたしの庭 大遊戯場歌舞伎町

歌舞伎町の女王

歌舞伎町の女王

 

好きな曲→2,3,5、11、15、16、17、19、20曲目