好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 10

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? 今日はiTunesのプレイリスト「すき」内462曲から。


Q2 1曲目 きゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばん

見えていたものが 七色に 変わる時 キミはきっと

手をのばしても 触れない光のようだから

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばん

 

Q3 2曲目 Perfume「VOICE」

Everything you need to know. The Voice

近づいて 離れてく キミのパズルはまだ解けないまま

VOICE

VOICE

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

Q4 3曲目 フジファブリック「徒然モノクローム

なんだか素晴らしい事だってね モノクロームに映り過ごした昨日の未来は

そうだねおとぎ話のようかな 続いてくなら誰といつでも徒然しちゃう?

徒然モノクローム

徒然モノクローム

 

Q5 4曲目 宇多田ヒカル花束を君に

毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無く

ただ楽しいことばかりだったら 愛なんて知らずに済んだのにな

花束を君に

花束を君に

 

Q6 5曲目 ZARD「DAN DAN 心惹かれてく」

もっと聞きたいことがあったのに 二人の会話が 車の音にはばまれて通りに舞うよ

Dan Dan 心魅かれてく

Dan Dan 心魅かれてく

  • ZARD
  • ポップ
  • ¥250

 

Q7 6曲目 Mr.Children「Everything(It's you)」

愛すべき人よ 君に会いたい 例えばこれが 恋とは違くても

Mr.Children 1996-2000

Mr.Children 1996-2000

 

 

Q8 7曲目 サカナクション「ミュージック」

何も言わない 言わない街は静かに それを聴いていたんだ 弱い僕と同じだろうか

ミュージック

ミュージック

 

Q9 8曲目 SMAP「Mistake!」

「君の全部」と言ったいつものセリフが 

声が 顔が 何かが違うこと 君は見抜いてるかな

Mr.S(通常盤)

Mr.S(通常盤)

 

 

Q10 9曲目 SMAP「ダイナマイト」

昼はどんな顔で 退屈を飼い慣らして 従順な瞳 密かに夜を待つよ

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

 

 

Q11 10曲目 堂本剛「街」

嘘にぶたれる音は 好きじゃないや 傷しみるけど 今日も戦ってたいな

カバ(通常盤)

カバ(通常盤)

 

 

Q12 11曲目 相対性理論「LOVEずっきゅん」

にく にく にく 憎らしいあいつのタイムマシンは

時空間ひととびにきのうへ消えてゆく

LOVEずっきゅん

LOVEずっきゅん

 

Q13 12曲目 東京スカパラダイスオーケストラサファイアの星」

ねぇまだ 終わらない旅を続け 「探し出せない」と

夢の中ひとりごと言う日々を 追いかけるの?

 

Q14 13曲目 宇多田ヒカル「Beautiful World」

寝ても覚めても少年マンガ 夢見てばっか 自分が好きじゃないの

Beautiful World

Beautiful World

 

Q15 14曲目 久慈川りせ(釘宮理恵)「True Story」

Shake Hands 手をつなぐ勇気で 星がいま 星座になるよ

True Story

True Story

 

Q16 15曲目 やくしまるえつこメトロオーケストラ「少年よ我に帰れ」

どうにもならない事があっても 幸福な君を守ってあげる

誰でもいいけど私だけが 唯一のナイトでありますように

少年よ我に帰れ

少年よ我に帰れ

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。どぞ

 

 

延長戦

 

16曲目 やくしまるえつこメトロオーケストラ「ノルニル」

終点からずっと見てるんだ 禁断の果実かじって 退屈してたんだずっとずっと

ノルニル

ノルニル

 

 17曲目 Mr.Children「少年」

日焼けしたみたいに心に焼き付いた 君の姿をした跡になった

蝉が死んでいったって 熱りがとれなくて まだ消えずにいるよ

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

 

 

 18曲目 Salyu「VALON-1」

きっと 壊れた街と それを見てる 取り残された瞳の

銀の光る涙の 先をつたい渡っていこう

VALON-1

VALON-1

 

 19曲目 YUKI「the end of shite」

Forget it baby, if I see this world is really ending, I love you

the end of shite

the end of shite

 

 20曲目 椎名林檎「日和姫」

嗚呼最前線 貴方の声も きっといつしか聴こえなくなるから

日和姫

日和姫

 

 21曲目 東京事変「遭難」

お互い似た筈の答 「出遭ってしまったんだ。」

遭難

遭難

 

 22曲目 Chara「FANTASY」

大人たちの勝手に 埋もれたくない はきちがえる自由は ついていけないわ

Fantasy

Fantasy

 

 23曲目 Cocco音速パンチ

サア 始マリノ接吻ヲシテ 初メテノ接吻ヲ

モウ 此所迄来タラ 躊躇(タメラ)ウ方ガ×阿保

音速パンチ

音速パンチ

 

 24曲目 パスピエ「シネマ」

奇想天外摩訶不思議な世界へのパスポート 有効期限ギリギリ でもまだ踊らせて

シネマ

シネマ

 

 25曲目 UNISON SQUARE GARDEN「桜のあと(all quartets lead to the?)」

一斉のせ で魔法も使えるよ 君は自由なんだから

止めないで future symphony そう お気に召すまま

 

 26曲目 Cocco「焼け野が原」

どこまでも 行けるような気がしてた でも 寒くて とても寒くて 歩けない

焼け野が原

焼け野が原

 

 27曲目 supercell僕らのあしあと

あるがままなんかじゃきっと いられないから 誰もが皆悩んでもがいてる

弱音吐いたり愚痴ってみたり そうやって毎日を過ごしてる

僕らのあしあと (Album Mix)

僕らのあしあと (Album Mix)

 

 28曲目 Tommy heavenly6「Pray」

責める雨の音 悲しくなるから 優しい君の盾になる

Pray

Pray

 

 29曲目 nano.RIPE「痕形」

なんでぼくはこんなにも未来を欲しがるくせにさ

なんでぼくはこんなにも過去から抜け出せないんだろう

痕形

痕形

 

30曲目 嵐「trurh」

悲しみ… たとえどんな終わりを描いても 心は謎めいて

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)