好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 9

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? 同じ


Q2 1曲目 阿部真央「貴方の恋人になりたいのです」

降り続いていた雨も上がり 雲間に抜ける青空見ました

貴方もこの空見るのでしょうか 秋のにおいがします

 

Q3 2曲目 Good Coming「仲間」

四半世紀が過ぎた今 友へこの歌を送ろう

仲間

仲間

  • Good Coming
  • J-Pop
  • ¥250

 

Q4 3曲目 栗山千明「ルーレットでくちづけを」

毒リンゴの毒で邪魔されたくないわ 息の根が止まるような くちづけをあげる

ルーレットでくちづけを

ルーレットでくちづけを

  • 栗山 千明
  • ポップ
  • ¥250

 

Q5 4曲目 柴咲コウ「invitation」

路面電車に乗り ひたすら揺られてみたら 「過ぎた夏の記憶」に収まる

もしかしたら僕ら最後かもしれないけど 頭の中ではずっと続いてゆく one time

invitation

invitation

 

 Q6 5曲目 JUDY AND MARY「小さな頃から」

小さな頃から 見えない力で あたしを強くさせる あの小さなじゅもん

小さな頃から

小さな頃から

 

Q7 6曲目 倉木麻衣「風のららら」

潮風に君を感じて 銀色の波に二人溶けてしまいそう

風のららら

風のららら

 

Q8 7曲目 松任谷由実acacia[アカシア]」

銀の花の押し花栞にしてはさんだ 好きな詩のフレーズに

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

 

Q9 8曲目 SMAPさかさまの空

「夢を抱えてる人ほど かかとはすり減る」

さかさまの空(通常盤)

さかさまの空(通常盤)

 

 

Q10 9曲目 YUKIAIR WAVE」

迷子のハートブレイカーでておいで 今宵もスウィングさせてあげよう

AIR WAVE

AIR WAVE

 

Q11 10曲目 SMAP「Otherside」

You know who you are Whether near or far Like a shooting star

Othersideへ High Speedで まだ行こうぜ

 

Q12 11曲目 愛内里菜「MAGIC」

履き馴れないブーツも この足に少し馴染んで 遠く行けそうさ

MAGIC

MAGIC

 

Q13 12曲目 田村ゆかり「Heavenly Stars」

あこがれは Heavenly Stars ためいきと 同じ数 きらめいて 

キミのこと 試すけど

Heavenly Stars

Heavenly Stars

 

Q14 13曲目 Mr.Children「星になれたら」

長く助走をとった方が より遠くに 飛べるって聞いた

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

 

 

Q15 14曲目 トリプルH「灰色の水曜日」

届かない想い 引き裂かれていく絆

何もなかったように 雲は流れていくさ 灰色の水曜日よ

灰色の水曜日

灰色の水曜日

 

Q16 15曲目 Chara「Break These Chain」

あなたは虹を追いかけていってしまうの? あたしにはもう追いかける力がないかも 

手をつないで歩いていたいのに

Break These Chain

Break These Chain

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。どーぞ

 

 

 延長戦

 

16曲目 いきものがかりホタルノヒカリ

逢いたくなるの「衝動」哭きたくなるの「純情」

夏の火に飛び込んだ ホタルはかえらない

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

 

17曲目 栗山千明「ミライノ・ヒカリ」

茜色にほとばしる夕陽 帰り道を歩いたら 壊れそうな想いが弾けて滲むよ

ミライノ・ヒカリ

ミライノ・ヒカリ

  • 栗山 千明
  • ポップ
  • ¥250

 

18曲目 草彅剛(SMAP)「TOKIO

やすらぎ知らない遊園地が スイッチひとつでまっ赤に燃えあがる

Pop Up!SMAP (初回限定盤)

Pop Up!SMAP (初回限定盤)

 

 

19曲目 B'z「IT'S SHOWTIME!!」

十人十色の想い かかえこんで スモークの中で生まれ変わる

IT'S SHOWTIME!!

IT'S SHOWTIME!!

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

20曲目 椎名林檎「意識~戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱~」

僕に少しの光合成 君に似合ふ遺伝子を

ヒトは仕様の無いことが好きなのだろう 「嘘ヲ吐クナヨ」

 

21曲目 Chara「初恋」

今を愛する才能を呼び出して 夢よ泣かないで 身をこがすのよ 恋がしたい

初恋

初恋

 

22曲目 SINGER SONGER「Home」

nobody in my room no money in my dream no more...

Home

Home

 

23曲目 中居正広木村拓哉稲垣吾郎(SMAP)「僕の素晴らしい人生」

Chase the chance さあ追いかけだせよ 白ウサギ

We are SMAP!

We are SMAP!

 

 

24曲目 サカナクション「僕と花」

僕の目 ひとつあげましょう だからあなたの目をください

僕と花

僕と花

 

25曲目 JUDY AND MARY「Over Drive」

 指先から すり抜けてく 欲張りな笑い声も ごちゃまぜにした スープに溶かすから

Over Drive

Over Drive

 

好きな曲→1、4、6、8、10、11、12、13、14、16、19、24、25曲目