好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 17

論文で死んでいた。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? あいちゅんの好きな曲リスト


Q2 1曲目 宇多田ヒカルtraveling

風にまたぎ月へ登り 僕の席は君の隣

ふいに我に返りクラリ 春の夜の夢のごとし

traveling

traveling

 

Q3 2曲目 BUMP OF CHICKENスノースマイル

冬が寒くって 本当に良かった 君の冷えた左手を

僕の右ポケットに お招きする為の この上ない程の 理由になるから

スノースマイル

スノースマイル

 

Q4 3曲目 パスピエ「最終電車

終電車に飛び乗る キミの背中がキライよ 黄色い線の内側 境界線なら取り払って

最終電車

最終電車

 

Q5 4曲目 スピッツスターゲイザー

一度きりの魔球を投げ込む 熱の向こうへと 

泣いて 笑って 泥にまみれた ドラマの後で

スターゲイザー

スターゲイザー

 

Q6 5曲目 羽川翼(堀江由衣)「chocolate insomnia

眠り姫はね 王子のキスを 待っているだけでは だめだと

chocolate insomnia

chocolate insomnia

 

Q7 6曲目 B'z「HOME」

欲望はぐるぐる マーブル模様 鏡をのぞけば 

自信のかけらも見えない 暗い顔が見えたよ

HOME

HOME

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

Q8 7曲目 堂本剛「ORIGINAL COLOR」

溢した砂を掻き集めるような 繊細な仕草が 多くいるんだけど 愛はやっぱいい


Q9 8曲目 堀江由衣「Coloring」

くるくる回る 踊る君のカラーリング 舞い上がるかな 柔らかなイチゴミルク

Coloring

Coloring

 

Q10 9曲目 nano.RIPE「よすが」

巡りゆく時 深くなる秋 染まりだす街と木に思い出す夢

セピア色した2人が笑う 向こう側 今日とよく似た秋茜

よすが

よすが

 

Q11 10曲目 松任谷由実「あの日にかえりたい」

悩みなききのうのほほえみ わけもなくにくらしいのよ


Q12 11曲目 Cocco「強く儚い者たち」

人は強いものよ そして 儚いもの

強く儚い者たち

強く儚い者たち

 

Q13 12曲目 KinKi Kids永遠のBLOODS

追い風にふくらんだシャツのボタンをひとつ外して

地図を破り捨てて 自由を探しに行くよ


Q14 13曲目 YUKI「Home Sweet Home」

家へ帰ろう 白いうさぎ 月の裏で逢いましょう

帰ろう 明日になれば はだしで 笑っているから

Home Sweet Home

Home Sweet Home

 

Q15 14曲目 東京事変「能動的三分間」

列島崩壊前夜 待ってよダイナマイター タイマー切ったら効きな

愛憎大破した君は ロックアイコン顔負けのナチュラルハイタイム

能動的三分間

能動的三分間

 

Q16 15曲目 やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」

目覚めのキッスはまどろむあなたに あやかしリップなお姫様

出会いの切符は夢見るあなたに 夜明かし今夜はフライデー・ナイト

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 どーぞ

 

 

延長戦

 

16曲目 椎名林檎「おだいじに」

憂き世に居た堪れない悲劇が溢れたとしやう

大人だから今日はまう唄ふ位 笑う位許してね 守るものは護るさ

おだいじに

おだいじに

 

17曲目 きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」

ファッションモンスター このせまいこころの檻もこわして自由になりたいの

ファッションモンスター

ファッションモンスター

 

18曲目 Sound Schedule「ピーターパン・シンドローム

終電車を見送り 僕らは夜の風になった 人差し指立て 騒ぎちらかしては

U.F.O.が見えたとか 月の表裏が逆だとか 

当たり前のように 声を張り上げていたんだ

 

19曲目 Cocco「Raining」

それは とても晴れた日で 未来なんて いらないと想ってた

私は無力で 言葉を選べずに 帰り道のにおいだけ 優しかった

Raining

Raining

 

20曲目 嵐「Beatiful days」

 悲しみを分けあって 涙の数へらすより 喜びを 分かちあえないほうがつらいね

 

21曲目 B'z「ギリギリchop」

だいたいどんな雑誌をめくったってダメ ため息でちゃうワ

僕に似合う服なんかはありゃしないのよ 世紀末の流行色

ギリギリchop

ギリギリchop

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

22曲目 supercellMy Dearest

世界が君のことを信じようともせずに

茨の冠を被せようとしても 私は君だけの味方になれるよ

My Dearest (Album Mix)

My Dearest (Album Mix)

 

23曲目 nano.RIPE「パトリシア」

随分遠くまで歩いてきたと 思うけれどまだ霞む未来

立ち止まることがただ怖いから 流されるまま歩いてた

パトリシア

パトリシア

 

24曲目 RUI「月のしずく

下弦の月が 浮かぶ 鏡のような水面(みなも)

月のしずく

月のしずく

  • rui
  • J-Pop
  • ¥250

 

25曲目 木村カエラ「Happiness!!!」

Dreming and singing laughing Crying and dancing falling in love

全てがちっぽけな つみ重ね 集めたら 届くと思うの

君と同じ時は いつもめぐる

happiness!!!

happiness!!!