好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 18

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? 今日もあいちゅんリスト


Q2 1曲目 田村ゆかり「You & Me」

テトテ メトメ ヒトリトヒトリ 出会って「ふたり」になる You & Me

You & Me

You & Me

 

Q3 2曲目 宮野真守「カノン」

この胸焦がすような君のVoice 重ね合う旋律 夢の共鳴 永久に響け

デジャヴュみたいな感覚 今日を知ってた

カノン

カノン

 

Q4 3曲目 フジファブリック「流線形」

流線形を描きながら 行こうそのスピードで

流星群はまたいじゃおうよ みんなの一歩が気になるよ

流線形

流線形

 

Q5 4曲目 嵐「Believe」

頭上に悠然とはためく 漠然とした夢を掲げ

この道の先はまだまだま見えず 失敗しか何一つ学べず

空の向こう越えるための この人生の抑揚

あの頃の未来向かい 時代に期待せずも進むmy life


Q6 5曲目 SMAP「セロリ」

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ

夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね


Q7 6曲目 nano.RIPE面影ワープ

注ぐ蝉時雨 追いかけてたカブトムシ 溶けたアイスキャンディ 巻き戻る記憶

面影ワープ

面影ワープ

 

Q8 7曲目 パスピエトロイメライ

そんな世界がスローモーション 動き出した さよならが始まる予感がしたんだ

トロイメライ

トロイメライ

 

Q9 8曲目 Perfume「Magic of Love」

恋の調味料を 色々試したら きっと何か魔法とか 使えるようになるかな

Magic of Love

Magic of Love

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

Q10 9曲目 Do As InfinityOasis

何処までも響き 消えないなら せめて今日は 切ないまま

ああ これ以上 傷つく勇気もない

Oasis

Oasis

 

Q11 10曲目 the HIATUSベテルギウスの灯」

軌道上では ベテルギウスの灯りが 夜行便に乗る背中を ついばむ

ベテルギウスの灯

ベテルギウスの灯

 

Q12 11曲目 椎名林檎「すべりだい」

汗ばんだって恥じらったって 理由もなく触れたがったりした

凍えたって甘えたって 只の刹那に変わった二人

すべりだい

すべりだい

 

Q13 12曲目 FLOW「GO!!!」

険しい修羅の道の中 他人(ひと)の地図を広げて何処へ行く?

極彩色のカラスが それを奪い取って破り捨てた

GO!!!

GO!!!

  • FLOW
  • ロック
  • ¥250

 

Q14 13曲目 aiko「花火」

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして 最後の残り火に手をふった

花火

花火

 

Q15 14曲目 宇多田ヒカル「Letters」

暖かい砂の上を歩き出すよ 悲しい知らせの届かない海辺へ

君がいなくても太陽が昇ると 新しい一日の始まり

Letters

Letters

 

Q16 15曲目 椎名林檎「メロウ」

橙色は止まらない 黄色を探して乗り込め

メロウ

メロウ

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 ふりー

 

 

延長戦

 

16曲目 サカナクションアルクアラウンド」

僕は歩く ひとり見上げた月は悲しみです 僕は歩く ひとり淋しい人になりにけり

アルクアラウンド

アルクアラウンド

 

17曲目 Every Little Thing「きみの て」

さっきから 降り続いたままの 秋を誘い連れる雨 見事な程、この僕を 隠すように

きみの て

きみの て

 

18曲目 椎名林檎「茜さす 帰路照らされど…」

ヘッドフォンを耳に充てる アイルランドの少女が歌う

夕焼けには切な過ぎる 涙を誘い出しているの?

茜さす 帰路照らされど…

茜さす 帰路照らされど…

 

19曲目 椎名林檎「ここでキスして。」

あたしは絶対あなたの前じゃ さめざめ泣いたりしないでしょ

これはつまり常に自分が アナーキーなあなたに似合う為

現代のシド・ヴィシャスに 手錠かけられるのは只あたしだけ

ここでキスして。

ここでキスして。

 

20曲目 [Alexandros]「Run Away」

僕が死んだって 何も残らないから 生きているそのうちは 死んでたまるか

Run Away

Run Away

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250