好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 16

「カルテット」ドーナツホールに逢えなくなるのがさみしい。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? あいちゅんちゅんのプレイリスト


Q2 1曲目 宇多田ヒカルCan You Keep A Secret?

少しの冒険と 傷付く勇気もあるでしょ

Can You Keep A Secret?

Can You Keep A Secret?

 

Q3 2曲目 宇多田ヒカルSAKURAドロップス

降り出した夏の雨が 涙の横を通った すーっと

思い出とダブる映像 秋のドラマ再放送

SAKURAドロップス

SAKURAドロップス

 

Q4 3曲目 嵐「Monster」

僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

 

 

Q5 4曲目 Chara「やさしい気持ち」

なけない女のやさしい気持ちを あなたがたくさん知るのよ

無邪気な心で私を笑顔へ導いてほしいの ぎゅっと私をだきしめて

やさしい気持ち

やさしい気持ち

 

Q6 5曲目 椎名林檎「シドと白昼夢」

昔 描いた夢で あたしは別の人間で

ジャニス・イアンを 自らと思い込んでいた 現実には本物が居ると理解っていた

シドと白昼夢

シドと白昼夢

 

Q7 6曲目 Perfume「レーザービーム」

ストレイト ドキドキする 視線はまるでレーザービーム

心をシュワりと突き刺すの 虹色のラブビーム

レーザービーム

レーザービーム

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

Q8 7曲目 くるり「言葉はさんかく こころは四角」

言葉は三角で 心は四角だな まあるい涙をそっと拭いてくれ

 

Q9 8曲目 パスピエ「とおりゃんせ」

はっとはっとしちゃうよあの子ハットトリック

狙う矛盾あまのじゃく あなたのせいだから なんてね

とおりゃんせ

とおりゃんせ

 

Q10 9曲目 はっぴいえんど「風をあつめて」

街のはずれの 背のびした路次を 散歩してたら

汚点だらけの 靄ごしに 起きぬけの 露面電車が 海を渡るのが 見えたんです

風をあつめて

風をあつめて

 

Q11 10曲目 柴咲コウ「glitter」

飲み干したグラス傾ければ 廻りはじめるメリーゴーラウンド

glitter

glitter

 

Q12 11曲目 千石撫子(花澤香菜)「恋愛サーキュレーション

神様 ありがとう 運命のいたずらでも めぐり逢えたことが しあわせなの

恋愛サーキュレーション

恋愛サーキュレーション

 

Q13 12曲目 嵐「きっと大丈夫」

世間は甘くない なめてたら すぐにボロが出る

当たり前が出来てない 簡単でも わかったふりはもうやめよう

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

 

 

Q14 13曲目 B'z「ゆるぎないものひとつ

笑いながら別れて 胸の奥は妙にブルー 言いたいことは言えず

あなたの前じゃいつでも 心と言葉が ウラハラになっちゃう

ゆるぎないものひとつ

ゆるぎないものひとつ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

Q15 14曲目 嵐「PIKA☆NCHI

メロディのない歌があるんだ どうやって君に伝えればいい

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

 

 

Q16 15曲目 SMAP「そのまま」

いつか君が話してたね こんなこと 『2人の距離が近づくほど怖いの』

そのまま

そのまま

 

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 ご自由に