好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 3

3回目。習慣づきそう。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!
Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? うぉーくまん


Q2 1曲目 きのこ帝国「ありふれた言葉」

ありふれた言葉でいい その一言で生きてゆける

悲しみの道の果てに 進んで、進んでゆけ

ありふれた言葉

ありふれた言葉

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥250

 

Q3 2曲目 椎名林檎「丸の内サディスティック(EXPO Ver.)

Selflessness and cessation get you Nirvana

It Kurt would beat my Gretsch,Ithink I'd fly

 

Q4 3曲目 PerfumeDream Fighter

ねぇ みんなが言う「普通」ってさ なん だかんだっで 実際はたぶん

真ん中じゃなく 理想に近い だけど 普通じゃ まだもの足りないの

Dream Fighter

Dream Fighter

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

Q5 4曲目 相対性理論「夏の黄金比

夏の終わりは 甘いキャンディーだった 夏の終わりに わたし恋をした

夏の黄金比

夏の黄金比

 

Q6 5曲目 THE BLUE HEARTS「夢」

夢がかなうその日まで 夢見心地でいるよ

夢

 

Q7 6曲目 フジファブリック「Laid Back」

奏でてみたなら 爆裂の音符 セブンティーズミュージック 顔負けだぜ!

 

 

Q8 7曲目 YUKI「JOY」

確かな君に会いたい 百年先も傍にいたい

どんなに離れ離れでも ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y

JOY

JOY

 

Q9 8曲目 喜多修平「Breakin' through」

感情に抗うなよ その足を止めんな 倒れるのはまだ早いぜ

ペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラック

 

 

Q10 9曲目 東京事変「手紙」

祈っているよ。貴方の色が、どんなに酷く澱んだって変わらないさ。

伝えたこと、遥か遠くで方位を失っても、どうか憶えていて。

私はずっと唄っている。

手紙

手紙

 

 Q11 10曲目 フジファブリック「Strawbarry shortcakes」

フォークを握る君に違和感 左利き?

Strawberry Shortcakes

Strawberry Shortcakes

 

Q12 11曲目 B'z「ユートピア

あなたの生まれた瞬間がこの世界の始まりなんだから

ユートピア

ユートピア

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 Q13 12曲目 松任谷由実真夏の夜の夢

骨まで溶けるような テキーラみたいなキスをして

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

 

Q14 13曲目 YUKI「首輪」

頭をなでて ほおずりを 2回して 白黒の世界で 白黒の世界で

首輪

首輪

 

Q15 14曲目 田村ゆかりおしえて A to Z

ふわり そっと くちびるに 乗せた言葉 壊れそう

笑わないでね ちゃんと聞いてよ キ-ミ-ガ-ス-キ

おしえてA to Z

おしえてA to Z

 

Q16 15曲目 the pillows「LITTLE BUSTERS」

With the kids sing out the future

Maybe, kide don't need the masters

Just waiting for the little Busters

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。ふりー

 

 

延長戦

 

16曲目 サカナクション「Ame(B)」

ヒダリカタニシタタルアメ

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)

 

 

 17曲目 宇多田ヒカル桜流し

開いたばかりの花が散るのを 見ていた木立の遣る瀬無きかな

桜流し

桜流し

 

 18曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「藤沢ルーザー」

独り善がりの僕は筋違いを 抱えたままで抜けて折れる一号線

藤沢ルーザー

藤沢ルーザー

 

 19曲目 Chara「光と私」

こんなに近いのに遠いんだ あなたは私の悲しみ からっぽになる前に ふたをして

光と私

光と私

20曲目 宇多田ヒカル「First Love」

Now and forever you are still the one

今はまだ悲しい love song 新しい歌 うたえるまで

First Love

First Love

 

 好きな曲→1、2、3、4、5、7、8、10、12、14、17、20曲目