好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

私的アジカンベストを考えてみた

自己満足なASIAN KUNG-FU GENERATIONのベストを考えてみた。

アジカンの代名詞「リライト」とファン投票1位「ソラニン」は入れません。

未だにソラニン1位は納得いかない。好きだけどね!

 

 

1.フラッシュバック

フラッシュバック

フラッシュバック

 

2.未来の破片

未来の破片

未来の破片

 フラッシュバックとのつながりが最高。

 

 3.桜草

桜草

桜草

 「ファンクラブ」で一番好きなんだけど、人気ないのかな。

ネガティブな歌詞と明るい曲調がいい。

 

 4.アンダースタンド

アンダースタンド

アンダースタンド

 青空の下で歩きながら聴きたい曲。

 

5.夏の日、残像

夏の日、残像

夏の日、残像

 一番好きな曲。夏といえばまずこれ。イントロから大好き。

 

6.ブルートレイン

ブルートレイン

ブルートレイン

 とにかくドラムがすばらしい!

 

7.Re:Re:

Re:Re:

Re:Re:

 ライブの定番曲ですね。楽しい。

 

8.N.G.S

N.G.S

N.G.S

 超スルメ曲。この曲からナンバガに入りました。

 

9.迷子犬と雨のビート

迷子犬と雨のビート

迷子犬と雨のビート

 口ずさみたくなる曲1位。四畳半思い出す。

 

10.エントランス

エントランス

エントランス

 夏っぽく爽やかな1曲。青春。

 

11.絵画教室

絵画教室

絵画教室

 ファンの間で人気が高いけど、メンバー内衝撃の88位。

 

12.Hold me tight

Hold me tight

Hold me tight

 珍しく英語詞。発音はノーコメント(笑)

 

13.ワールドアパート

ワールドアパート

ワールドアパート

 初めて聞いたとき衝撃だった。しびれる。

 

14.ループ&ループ

ループ&ループ

ループ&ループ

 アジカンで一番ポップじゃないでしょうか。

 

15.それでは、また明日

それでは、また明日

それでは、また明日

 アジカンNARUTOに帰ってきたよー!と興奮しました。

 

大好きな「君繋ファイブエム」の曲が半分近く占めちゃいました。