好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

シャッフル音楽再生バトン

前回の更新から半年以上経っててびっくり。

 

 

▲お手持ちの音楽プレーヤーorパソコンにある楽曲をランダム再生にしてご鑑賞ください。

 

▲最初の20曲+α質問を出すので答えていってください。
ちょっと大変だけど頑張って(´ω`)
「」に曲名、/のあとに歌手名を書いてください。

 

(例)
○曲目:「天体観測」/BUMP OF CHICKEN
【この曲の感想は?】
かっこいい!

 


☆1曲目 「Monster」/フジファブリック

 【この曲の第一印象を一言で!】

 早口!何言ってるかわからない(笑)


☆2曲目 Mr.Children「声」

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

 

【この曲の歌詞、メロディ、アレンジ…特にどれが好き?】

メロディーかな

 

☆3曲目 「僕たちの季節」/DOES

僕たちの季節

僕たちの季節

  • DOES
  • ロック
  • ¥250

【この人の歌声はどんな声?】

印象に残る声だと思う。ちょっと哀愁があって

 

☆4曲目 「いちご」/赤い公園

いちご

いちご

 【特に好きな歌詞のフレーズは?】

「全部甘くなくていい 味を占めたら 楽しくないの」

 

☆5曲目 「イエス」/ASIAN KUNG-FU GENERATION

イエス

イエス

【曲名を英語(英語であれば日本語)に訳すと?】

「はい」・・・でいいのか?(笑)

 

☆6曲目 「ぼくを探して」/豊崎愛生

ぼくを探して

ぼくを探して

  • 豊崎 愛生
  • アニメ
  • ¥250

【この曲のイメージカラーは?】

 水色

 

☆7曲目 「恋するニワトリ」/やくしまるえつこ(リンクは原曲)

恋するニワトリ

恋するニワトリ

【歌詞で最初の名詞を自分の名前(H.N)にしてワンフレーズ書いてみて】

 「はれただいだいの ニワトリは」

ニワトリが橙色になってしまった

 

☆8曲目 「雪が降ってきた」/SMAP

雪が降ってきた

雪が降ってきた

 

【この曲は何分何秒?】

5分5秒

 

☆9曲目 「ポケットを空にして」/坂本真綾

ポケットを空にして

ポケットを空にして

【この曲を生で聞いたことある?】

 ないです


☆10曲目 「ホタル」/スピッツ

ホタル

ホタル

【このアーティストのイメージカラーは?】

 若草色とかパステルカラーのイメージ

 

☆11曲目 「ぼくなりのおとぎ話」/nano.RIPE

ぼくなりのおとぎ話

ぼくなりのおとぎ話

【この曲はどうやって知った?】

アルバムの中の1曲として

 

☆12曲目 「time will tell」/宇多田ヒカル

time will tell

time will tell

【この曲のジャンルは?】

 R&Bだそうです


☆13曲目「情熱」/KinKi Kids

情熱

情熱

 

 【カラオケで歌ったことある?】

 1回くらいはあるかな

 

☆14曲目 「JOKER TRAP」/黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)、カミュ(CV.前野智昭)、一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一

テーマソング「JOKER TRAP」

テーマソング「JOKER TRAP」

 【この曲はどういう時に聞きたい?】

 蘭ちゃんとカミュ様とトキヤとレンが恋しくなったらでしょうか(笑)

 

☆15曲目 「Baby cruising Love」/Perfume

Baby cruising Love

Baby cruising Love

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

【この人は今はどんな髪型?】

 ↑のジャケットから変わってないよね?


☆16曲目 「コールドフィンガーガール」/栗山千明

コールドフィンガーガール

コールドフィンガーガール

  • 栗山 千明
  • ロック
  • ¥250

 【最初に聞こえてくる楽器の音は何?】

 ベンジーのギターかっこいい

 

☆17曲目 「〇地点から」/椎名林檎

0地点から

0地点から

 【この曲を漢字一文字で書くと?】

 難しい・・・「始」とか?

 

☆18曲目「Trust my feelings」/柴咲コウ

Trust my feelings

Trust my feelings

 【この曲が収録されているアルバムは?】

 『Single Best』 

オリジナルアルバムに入ってないのが意外

 

☆19曲目 「Dance!」/平田志穂子&Lotus Juice

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 サウンドトラック -ADVANCED CD-

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 サウンドトラック -ADVANCED CD-

 

 【この人はカッコいい?それとも可愛い?】

 平田さんもLotus兄貴もかっこいいっす

 

☆20曲目 「You & IDOL」/相対性理論 

YOU & IDOL

YOU & IDOL

【この曲のテーマは何だと思う?】

 「アイドルへの恋」ですかね

 

☆今日は何月?

 4月

 


☆その数字分、曲をスキップしてみて

 ぴょんぴょんぴょんぴょん

 


☆その時スキップしたくない曲はあった?

 まあ好きな曲はあった

 

 

☆あったらその曲に対する愛を語っちゃってください(一曲だけ)

 「月明かりのDEAREST」/美風 藍(CV.蒼井 翔太)&カミュ(CV.前野 智昭)

月明かりのDEAREST

月明かりのDEAREST

  • 美風 藍(CV.蒼井 翔太)、カミュ(CV.前野 智昭)
  • アニメ
  • ¥250

 カラオケで歌うの楽しい。しんでれらーずらーぶ

うたプリのデュエット曲の中でも特に好きな曲

 


☆スキップして出てきた曲は何?

「夢のあと」/東京事変

夢のあと

夢のあと