好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 11

ずっと気になってた「地下鉄(メトロ)に乗って」という映画を見たのですが、切なかった。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? 今回もiTunesのプレイリストから。


Q2 1曲目 SMAP「手を繋ごう」

同じ世界 同じ人 年齢も肩書きも関係ない さあ手を繋ごう

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

 

 

Q3 2曲目 東京事変「OSCA」

ちょっとそこのMr.Kissは意外に硬派 ちょっとそこのSista Kissはすぐにと示唆

OSCA

OSCA

 

Q4 3曲目 嵐「アオゾラペダル

きっとぬりすぎた色って 白に戻れないけど それでいい 新しい色で明日を描こう

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

 

 

Q5 4曲目 パスピエ「贅沢ないいわけ」

触れたり 逃げたり してたい 満更でもないような態度がいいね

さあ、確信を携えたふりでいこうか

贅沢ないいわけ

贅沢ないいわけ

 

Q6 5曲目 フジファブリック「花屋の娘」

夕暮れの路面電車 人気は無いのに 座らないで外見てた

暇つぶしに駅前の花屋さんの娘にちょっと恋をした

花屋の娘

花屋の娘

 

Q7 6曲目 柴咲コウ「勿忘草」

赤いくつすきだったきみ 今はすでに此処ではないどこかへと

一人で歩いているでしょう 遠い空へと

忽忘草

忽忘草

 

Q8 7曲目 nano.RIPE「ハッチ」

素直になれれば良かったことが星の数ほどあれば

渇いたココロは雨に打たれ溢れ出すパラノイド

ハッチ

ハッチ

 

Q9 8曲目 東京事変群青日和

答は無いの? 誰かの所為にしたい ちゃんと教育して叱ってくれ

群青日和

群青日和

 

Q10 9曲目 Tiaラブミーギミー

余計な感情(モノ)は見えなくていい だってだって都合が悪いことだってあるし

ラブミーギミー

ラブミーギミー

  • Tia
  • J-Pop
  • ¥250

 

Q11 10曲目 [Champagne]「Starrrrrrr」

逃げ去っていく 逃げ去って行く 昔の自分にとどめ刺して

Starrrrrrr

Starrrrrrr

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥200

 

Q12 11曲目 Salyu「to U」

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら

人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ

to U (Salyu version)

to U (Salyu version)

 

Q13 12曲目 宇多田ヒカルFlavor Of Life

「愛してるよ」よりも「大好き」の方が 君らしいんじゃない?

Flavor Of Life

Flavor Of Life

 

Q14 13曲目 Mr.Children「口笛」

さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に

Mr.Children 1996-2000

Mr.Children 1996-2000

 

 

Q15 14曲目 きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」

そんなに言うなら おっしゃ Let's 世界征服

インベーダーインベーダー

インベーダーインベーダー

 

Q16 15曲目 nano.RIPE「影踏み」

きみと目が合うたび赤く染まる頬を沈みかけたオレンジのせいにした

影踏み

影踏み

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。どぞん

 

 

延長戦

 

16曲目 Chara「大切をきずくもの」

あなたに何を告げたい? うたうこと。生きるのよ

大切をきずくもの

大切をきずくもの

 

17曲目 赤い公園「絶対的な関係」

絶対的な関係と 偽っても満たされない きっと中の人が 企んでる事は秘密

絶対的な関係

絶対的な関係

 

18曲目 B'z「熱き鼓動の果て

どしゃぶりの雨だって 君となら 喜んで濡れよう

熱き鼓動の果て

熱き鼓動の果て

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

19曲目 KinKi KidsKinKi Kids forever(English version)」

Everybody sing with us, KinKi Kids forever

39

39

 

 

20曲目 宇多田ヒカル「This Is Love」

 予期せぬ愛に自由奪われたいね

This Is Love

This Is Love