好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 15

「嘘の戦争」、いい最終回だったなあ。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? あいちゅんのプレイリストから


Q2 1曲目 椎名林檎「正しい街」

可愛いひとなら捨てる程いるなんて云うくせに

どうして未だに 君の横には誰一人居ないのかな

正しい街

正しい街

 

Q3 2曲目 RYTHEMハルモニア

光が生まれ 闇が生まれた 二つは一つ ハルモニア 感じてテレパシー

ハルモニア

ハルモニア

 

Q4 3曲目 椎名林檎「君ノ瞳ニ恋シテル」

you're just too good to be true can't take my eyes off of you

君ノ瞳ニ恋シテル

君ノ瞳ニ恋シテル

 

Q5 4曲目 東京事変「落日」

「何が悲しい?」と尋かれたって 何も哀しんでなど居ないさ

丁度太陽が去っただけだろう

落日

落日

 

Q6 5曲目 水樹奈々SUPER GENERATION

星の船に乗り現状(いま)を飛び出そう 輝く月さえも越えて

SUPER GENERATION

SUPER GENERATION

 

Q7 6曲目 チャットモンチー「風吹けば恋」

はっきり言って努力は嫌いさ はっきり言って人は人だね

風吹けば恋

風吹けば恋

 

Q8 7曲目 水樹奈々Synchrogazer

僕等きっと、生まれた日から出会える日をずっと探してたんだ

Synchrogazer

Synchrogazer

 

Q9 8曲目 Chara「Crazy for you」

逃げない 逃げない 神秘的なドアをたたいては 戦いにさわる

Crazy For You

Crazy For You

 

Q10 9曲目 柴咲コウ「虹と太陽の丘」

太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも

虹と太陽の丘

虹と太陽の丘

 

Q11 10曲目 チャットモンチー「真夜中遊園地」

ジェットコースター もう止まらない ヘッドライトの先に潜むカーブ

振り落とされぬよう 振り落とされぬよう

真夜中遊園地

真夜中遊園地

 

Q12 11曲目 椎名林檎「茎」

今日からは生えても芽吹いても仙人草(クレマチス) 咲いても悦び過ぎないから

茎 (日本語バージョン)

茎 (日本語バージョン)

 

Q13 12曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「迷子犬と雨のビート」

曖昧な雨のビートの合図 捨てられた子犬の呼ぶ声

雑踏を分けて僕に届く ほら「誰か気付いて」と

迷子犬と雨のビート

迷子犬と雨のビート

 

Q14 13曲目 Mr.Children名もなき詩

成り行きまかせの恋に落ち 時には誰かを傷つけたとしても

その度心いためる様な時代じゃない

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

 

 

Q15 14曲目 宇多田ヒカル「Kiss & Cry」

不良も優等生も先生も 恋に落ちれば同じよね

Kiss & Cry

Kiss & Cry

 

Q16 15曲目 嵐「To be free

渇いたまま僕らは駆け出したんだ ごまかせない心に気づいたから

To be free 【初回仕様盤】

To be free 【初回仕様盤】

 

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 どうぞう