好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 12

 『嘘の戦争』の浩一といい、『カルテット』のすずめちゃんといい、幸せになってもらいたい人が多すぎる。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? 久々にうぉーくまん。


Q2 1曲目 シギ「輝いた」

輝きたい 変わらないものひとつもって旅に出よう

輝いた

輝いた

 

Q3 2曲目 aiko「横顔」

胸は風を切って 横顔に恋をした あたしはとても切ない あなたをとても愛しい

横顔

横顔

 

Q4 3曲目 サカナクション「涙ディライト」

行けよ 君が僕を通り過ぎて流れる涙 行けよ 夜が僕を通り過ぎてしまう前に

涙ディライト

涙ディライト

 

Q5 4曲目 くるり「奇跡」

あぁいつもの君は 振り向いて笑う 溜め息混じりの 僕を許してね

奇跡

奇跡

 

Q6 5曲目 GLIM SPANKY「NIGHT LAN DOT」

死んだ町から電波が飛ぶよ サリヴァンが手を振ったら

屋根の上のバンドネオン豹奏でる月夜

NIGHT LAN DOT

NIGHT LAN DOT

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

Q7 6曲目 宇多田ヒカル「テイク 5」

絶望も希望もない 空のように透き通っていたい

テイク 5

テイク 5

 

Q8 7曲目 椎名林檎「幸先坂」

蝉のこえはあの雲を千切るほどに焚き付けて

幸先坂

幸先坂

 

Q9 8曲目 SMAP「僕は君を連れてゆく」

恋は長い坂道を登る旅人みたいだね 遠いゴールを見て諦めたりもする

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

 

 

Q10 9曲目 相対性理論「四角革命」

25世紀に生まれたあなたは 時空警察に追われてしまった

22世紀に生まれたわたしは テレビを見ながらコーラを飲んでた

 

 Q11 10曲目 パスピエ「裏の裏」

誘い口上 並べて登場でさあ始めようか

秘密はひとりで 内緒はふたりで 指切りの合図で

裏の裏

裏の裏

 

Q12 11曲目 SMAP「朝日を見に行こうよ」

いつか大人になって恋をして 心が変わっていても

今見てる風景(もの)の様に 変わらないものもある

Smap Vest

Smap Vest

 

 

Q13 12曲目 椎名林檎「色恋沙汰」

乾いた口に淀む言の葉を焦がして 潤んでは出合う眼差し

生きているわたしと これっきりの今日とあなた

色恋沙汰

色恋沙汰

 

Q14 13曲目 堀江由衣スクランブル」

伝えたい 言葉もう多すぎて このまま 歌になりそうです

スクランブル

スクランブル

 

Q15 14曲目 椎名林檎「迷彩」

「ねえ一層遠く知らない街に隠居して沈黙しませぬこと? こんな日々には厭きたのさ ねえだうぞ攫(さら)つて行つて」

迷彩

迷彩

 

Q16 15曲目 ACIDMAN「OVER」

離れた心がまた一つになるように 太陽は最後に全てを溶かすだろう

OVER

OVER

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。いつもの。

 

 

延長戦

 

16曲目 椎名林檎「闇に降る雨」

貴方に降り注ぐものが譬え雨だろうが運命だろうが

許すことなど出来る訳ない 此の手で必ず守る 側に置いていて

闇に降る雨

闇に降る雨

 

 17曲目 フジファブリック若者のすべて

夕方5時のチャイムが 今日はなんだか胸に響いて

「運命」なんて便利なものでぼんやりさせて

若者のすべて

若者のすべて

 

 18曲目 春奈るなアイヲウタエ

出来合いの言葉で 飾った想いなんて 2%も伝わらない

アイヲウタエ

アイヲウタエ

 

 19曲目 PerfumeTwinkle Snow Powdery Snow

やっと縮められた キミとの距離は まだ元通りじゃないしスローリー 

心の氷 溶かせたらいいね

Twinkle Snow Powdery Snow

Twinkle Snow Powdery Snow

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

 20曲目 草彅剛(SMAP)「愛がないと疲れる」

愛がないと 胃とかもたれるよ 次の日 朝が 朝が 朝がだるくて

SMAP 011 ス

SMAP 011 ス

 

 

 21曲目 椎名林檎「はいはい」

レンジでチンして食べて 三時迄には帰ります

はいはい

はいはい

 

 22曲目 Chara「せつなくてごめんね」

ただ愛に惹かれたいの 私はね 踏み込んでついて行くよ あなたが、歩けば

せつなくてごめんね

せつなくてごめんね

 

 23曲目 Mr.Children「旅立ちの唄」

転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も

起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

 

 

 24曲目 堀江由衣「moment」

君がいないときは 私の時計 ゆっくり 進む気がするの

だけれど 君がいると あっという間に 時間は 過ぎ去って いくの

moment

moment

 

 25曲目 Cocco「羽根~lay down my arms~」

あなたを 撃ち落とした わたしの 青い武器は 錆びてしまった

羽根 ~lay down my arms~

羽根 ~lay down my arms~

 

好きな曲→1、2、4、8、9、10、11、13、14、16、17曲目