好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 7

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? 略


Q2 1曲目 Mr.Children「雨のち晴れ」

上司に愚痴言われるうちが「花」だって言うから いっそ可憐に咲き誇ろうかと思うよ

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

 

 

Q3 2曲目 宇多田ヒカル「光」

先読みのし過ぎなんて意味の無いことは止めて 今日はおいしい物を食べようよ

未来はずっと先だよ 僕にも分からない

光

 

Q4 3曲目 宇多田ヒカル「Movin'on without you」

時計の鐘が鳴る おとぎ話みたいに ガラスのハイヒール 見つけてもダメ

Movin'on without you

Movin'on without you

 

Q5 4曲目 Salyu「Tower」

あなたの前ぐらいだけはそう ちっちゃなオオカミになれるみたい

Tower

Tower

 

Q6 5曲目 Chara「話して尊いその未来のことを」

あたしの本能は 汚れない あたしの本能は 海のような

あたしの本能は 月のような あたしの本能、本能は…

話して尊いその未来のことを

話して尊いその未来のことを

 

Q7 6曲目 坂本真綾マジックナンバー

どうすればいいんだっけ あたりまえのことっていつも難しいな

嬉しいとき笑って 好きなときに歌いたいだけなのに

マジックナンバー

マジックナンバー

 

Q8 7曲目 田村ゆかり「LUNATICA MARE」

抱きしめられたくなって 知らない自分になって 熱くこころ踊りだすから

LUNATICA MARE

LUNATICA MARE

 

Q9 8曲目 倉木麻衣「Start in my life」

ほら ここから始めよう Just start in my life

Start in my life

Start in my life

 

Q10 9曲目 the pillows「プロポーズ」

僕の事 引き受けてくれよ ずっと 枕並べて

プロポーズ

プロポーズ

 

Q11 10曲目 チャットモンチー「CAT WALK」

私がいなくなったとしても 3分おきに電車は揺れて

きれいにきれいに 花は咲き 戦いは止むことなく

CAT WALK

CAT WALK

 

Q12 11曲目 the brilliant green「I'M SO SORRY BABY」

あれから一晩中 深い悲劇の溝に 墜ちてしまった

悪魔になって いっそ沈むわ 戻れないなら

I'M SO SORRY BABY

I'M SO SORRY BABY

 

Q13 12曲目 キャプテンストライダム「風船ガム」

鉄棒に逆さまにぶら下がり 空色のキス

風船ガム

風船ガム

 

Q14 13曲目 Chara「つたわって」

「いつかは…ね」そして今日も終わるの 最後に手をふれない

つたわって

つたわって

 

Q15 14曲目 THE BLUE HEARTSチェルノブイリ

誰かが線をひきやがる 騒ぎのドサクサにまぎれ

チェルノブイリ

チェルノブイリ

 

Q16 15曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「ケモノケモノ」

こんな退屈な日々を打開したら 愛想のない君が笑うかな

大切な想いを歌うよ 聴きもしないで もう逃げないでよ

ケモノノケモノ

ケモノノケモノ

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 どうぞ

 延長戦

 

16曲目 椎名林檎「青春の瞬き」

時よ止まれ 何ひとつ変わってはならないのさ

今正に僕ら目指していた場所へ辿り着いたんだ

青春の瞬き

青春の瞬き

 

17曲目 スピッツ「惑星のかけら」

ベチャベチャのケーキの海で 平和な午後の悪ふざけ

はかなげな笑顔で つま先から溶けそうだよ

惑星のかけら

惑星のかけら

 

18曲目 小松未歩「謎」

少しでも伝えたくて 痛む心が どんな経験しても やっぱり迷うのよ

謎

 

19曲目 SMAP「Triangle」

精悍な顔つきで 構えた銃は 他でもなく 僕らの心に 突きつけられてる

Triangle

Triangle

 

 

20曲目 aiko三国駅

スカート揺れる光の中の あの日に決して恥じない様に

三国駅

三国駅

 

21曲目 パスピエ「チャイナタウン」

チャイナタウンへ連れてってよ 今夜は騒ぎたいの 眠らない街 文明っていいね

チャイナタウン

チャイナタウン

 

22曲目 aiko「二人」

これは夢か痛い今なのか 心震えてく嘘も伝って

あなたはあたしの時を止めた 帰りの道が見えない

二人

二人

 

23曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「夜の向こう」

光る「今」が少し僕らの 黒い影を胸に映し出したんだ

夜の向こう

夜の向こう

 

24曲目 aiko「シアワセ」

二人何処かで廻るストーリー 生涯離れてしまっても

あなたの一歩になるならば 幸せに思える日が来るのです

シアワセ

シアワセ

 

25曲目 栗山千明「Ladies & Gentlemen」

流星降らす夜 上に重なっていくイメージで 闇でただ光ったスパーク銃 優柔

Ladies&Gentlemen

Ladies&Gentlemen

  • 栗山 千明
  • ポップ
  • ¥250

 

26曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「遥か彼方」

生き急いで搾り取って 縺れる足だけど前より ずっとそう、遠くへ

遥か彼方

遥か彼方

 

27曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「フラッシュバック」

旋風吹け 醜い過去から消し去って 強く願うそれ あの日の未来がフラッシュバック

フラッシュバック

フラッシュバック

 

28曲目 Every Little Thing「nostalgia」

花のように憂い眩い微笑み いつでもそばにあった

nostalgia

nostalgia

 

29曲目 松任谷由実ノーサイド

歓声よりも長く 興奮よりも速く 走ろうとしていた あなたを

少しでもわかりたいから

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

 

30曲目 宇多田ヒカル「In My Room」

 戦うのもいいけど 疲れちゃったよ 夢も現実も目を閉じれば 同じ

In My Room

In My Room

 

好きな曲→1、2、5、10、16、18、20、21、22、24、26、27曲目

延長戦に好きな曲が連発だった。