好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 5

今期はドラマ4つ見てるんですけど、「カルテット」の6話がすごかったですね。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? SONYのアレ


Q2 1曲目 柴咲コウ「Prism」

水槽の中をゆらり 水草みつめる視線 鮮やかな色 目の前を通る君の瞳(め)を追う

Prism

Prism

 

Q3 2曲目 堀江由衣「Stand Up!」

知るたびに好きになる 世界をきっと きれいじゃないとこだって 愛しいよ

Stand Up!

Stand Up!

 

Q4 3曲目 倉木麻衣「一秒ごとにLove for you」

思い通り描く すじ書きのない世界を

一秒ごとに Love for you(初回限定盤)(DVD付)

一秒ごとに Love for you(初回限定盤)(DVD付)

 

 

Q5 4曲目 宇多田ヒカル「B&C」

傷つけたって 傷ついたって ずっとBonnie&Clydeみたいに

B&C

B&C

 

Q6 5曲目 GARNET CROW「夢みたあとで」

時々感情持って生まれてきたこと 憂鬱にさえ思ってしまう

夢みたあとで

夢みたあとで

 

Q7 6曲目 スピッツ「メモリーズ」

肝心な時に役にも立たない ヒマつぶしのストーリー

簡単で凄い 効果は絶大 マッチ一本の灯り

メモリーズ

メモリーズ

 

Q8 7曲目 GLIM SPANKY「闇に目を凝らせば」

闇に目を凝らせば見えてきたんだ ジオラマの様に

張りぼての孤独ならば 自分の意思で壊していく

闇に目を凝らせば

闇に目を凝らせば

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

Q9 8曲目 KinKi Kids「心に夢を君には愛を」

ほろ苦い想い出なんか 今、空に解き放とう 

あの陽射しをくぐり抜けて 笑えるように

 

Q10 9曲目 フジファブリック「ペダル」

あの角を曲がっても 消えないでよ 消えないでよ

駆け出した自転車は いつまでも 追いつけないよ

ペダル

ペダル

 

Q11 10曲目 木村拓哉稲垣吾郎(SMAP)「Part Time Kiss

素直になれないから けんかしてばかりさ 会えない夜ほど 心が近づいたね

pamS(裏スマ)

pamS(裏スマ)

 

 

Q12 11曲目 Perfume「ねぇ」

キミといると行き先はどこも特別に変わるの

ねぇ

ねぇ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

Q13 12曲目 田村ゆかりW:Wonder tale

奇跡より約束が好き 違う星は見ちゃだめここにいて

W:Wonder tale

W:Wonder tale

 

Q14 13曲目 supercell「復讐」

真っ赤に焼けた鉄の靴で踊りなさい 私の前でひざまずいて

復讐

復讐

 

Q15 14曲目 ASIAN KUNG-FU GENERATION「AとZ」

沿道の ブラインドの間を突き抜ける声と

ジ・エンドのようなイベントと その間を すり抜ける粒子たちよ

AとZ

AとZ

 

Q16 15曲目 堀江由衣「キラリ☆宝物」

もしも すれ違う風が いじわるでも 思いきり ぶつかり サッと乗り越えるの

キラリ☆宝物

キラリ☆宝物

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 ふりぃ

 

 

延長戦

 

16曲目 フジファブリック「春の雪」

最終列車は時の隙間 幻を乗せながら走り出す 走り出す

春の雪

春の雪

 

 17曲目 DOMINO「U can do it!」

知らないを理由に逃げてばかりで 楽な道を進むのは簡単だよね

でも今だけのこの一瞬は 誰のものでもないよ

U can do it !

U can do it !

  • DOMINO
  • J-Pop
  • ¥250

 

 18曲目 松任谷由実「DOWNTOWN BOY」

どこかで恋をしてるなら 今度はあきらめないでね

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

 

 19曲目 Mr.Children「東京」

思い出がいっぱい詰まった景色だって また

破壊されるから 出来るだけ執着しないようにしてる

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

 

 

 20曲目 チャットモンチー「8㎝のピンヒール」

この涙はね あなたの全てを盗むため 真っ白いハンカチにつけた染み

8cmのピンヒール

8cmのピンヒール

 

 21曲目 the pillows「Ladybird girl」

くすんだ月を Tシャツでこすってるんだ 窓辺のキミを もう少し照らしてくれ

Ladybird girl

Ladybird girl

 

 22曲目 THE BLUE HEARTS「あの娘にタッチ」

世界中の時計の針を 止めてしまったプロポーズ

あの娘にタッチ

あの娘にタッチ

 

23曲目 SMAP「CRAZY FIVE」

So far away! この胸の奥に… 過ちをおかし続け それでも信じてた…

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)

 

 

 24曲目 amplified「MR.RAINDROP

MR.RAINDROP,FALLING AWAY FROM ME HOW

MR.RAINDROP (TV ver.)

MR.RAINDROP (TV ver.)

  • amplified
  • アニメ
  • ¥250

 

25曲目 B'z「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~」

夢ならあるはずだ あなたにも僕にも 見つかりにくいだけだ 忙しすぎて

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 26曲目 Mr.Children「天頂バス」

天国行きのバスで行こうよ さぁ乗っかって君もおいでよ

シフクノオト

シフクノオト

 

 

 27曲目 木村拓哉香取慎吾(SMAP)「モアイ」

ゆらぐ影は蜃気楼 辿り着けると信じよう そばにいて欲しい 離れないでほしい

眠れない夜を超えて 今すぐそこに行くよ 一つ流れ星 願えば叶うらしいのさ

Pop Up!SMAP (初回限定盤)

Pop Up!SMAP (初回限定盤)

 

 

 28曲目 阿部真央「ロンリー」

今欲しいのはオンリ、ユ。 貴方のキスに泣きたい

ロンリー

ロンリー

 

 29曲目 SMAP「バタフライ」

明日も明後日も 大した意味なんてない

知ったことじゃない きれいに着飾ったとこで みんな同じ 迷うばかりなら

SMAP 011 ス

SMAP 011 ス

 

 

 30曲目 SMAP「ひとつだけの愛~アベ・マリア」

螺旋階段をのぼるあなたのあしあとのように

時は止まることもなく絶え間なく流れてゆく

super.modern.artistic.performance

super.modern.artistic.performance

 

 

好きな曲→5、7、11、20、23、27、28曲目