好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 4

昨日やり忘れた。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? 略


Q2 1曲目 aiko「ジェット」

きっと飛べると思うんだ 横についててくれるなら 

黄色い空もこんなに近くに見えるよ baby

ジェット

ジェット

 

 Q3 2曲目 パスピエ「トキノワ」

巡り会い 巡れば巡る くるりくるり隣り合わせ 偶然はわざと 運命のしわざと

トキノワ

トキノワ

 

Q4 3曲目 KinKi Kids「Happy Happy Greating」

古い自分捨てて 目覚めるたび生まれ変わる ぼくを見ててほしい

KinKi Single Selection

KinKi Single Selection

 

 

Q5 4曲目 河野マリナ「花跡-shirushi-」

いつかのサヨナラの前触れと いくつかのやるせない後味が

今をまた試すように揺らすけど 苛立ちは隠さずに生きるんだ

躊躇いさえも自分らしさと 受け入れて歩き出す

花痕 -shirushi-

花痕 -shirushi-

  • 河野 マリナ
  • アニメ
  • ¥250

 

Q6 5曲目 KOH+「KISSして」

ねぇ もう ぜんぶぜんぶ 守るから 誰にも見せなかった「まっすぐなキミ」を

KISSして

KISSして

 

Q7 6曲目 トリプルH「イカレちまったぜ!!」

イカレちまったぜ 夜を塗り変えろ

イカレちまったぜ!!

イカレちまったぜ!!

 

Q8 7曲目 やくしまるえつこ「北風小僧の寒太郎」

北風小僧の寒太郎 電信柱もないている

 

Q9 8曲目 SMAP「僕の太陽」

いつもと違うリズムに乗せて 誰もいない未来探しに行こう

SAMPLE BANG !

SAMPLE BANG !

 

 

Q10 9曲目 坂本真綾奇跡の海

飾り脱ぎ捨て すべて失くす時 何かが見える

奇跡の海

奇跡の海

 

Q11 10曲目 三枝夕夏 IN db「眠る君の横顔に微笑みを」

眠る君の横顔に微笑みを 今と今がずっとつながって 未来になればいいな

 

Q12 11曲目 木村拓哉(SMAP)「La + LOVE & PEACE」

忘れかけた頃に探してたもの ポケットから見つかる様に 幸せってそんなもんだ

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)

 

 

Q13 12曲目 YUKI「ふがいないや」

遠くまで 逃げているつもりでも 終わらない キミのストーリー

にやにや 笑っている ふがいないや。いや。

ふがいないや

ふがいないや

 

Q14 13曲目 THE BLUE HEARTS「首つり台から」

首つり台から うたってあげる 首つり台から 笑ってみせる

首つり台から

首つり台から

 

Q15 14曲目 田村ゆかり「Tomorrow」

繰り返し傷ついても いつだって温かく つつむ 瞳優しくて 眩しかった

Tomorrow

Tomorrow

 

Q16 15曲目 B'z「イチブトゼンブ」

愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

イチブトゼンブ

イチブトゼンブ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 ふーりー

 

 延長戦

 

16曲目 nano.RIPE「なないろびより」

晴れたら手を繋いでさ 雨なら潜ってさ 染まる町を眺めよう

なないろびより

なないろびより

 

 17曲目 チャットモンチー「恋愛スピリッツ」

今までひとつでも失くせないものってあったかな

今までひとつでも手に入れたものってあったかな

恋愛スピリッツ

恋愛スピリッツ

 

 18曲目 相対性理論「救心」

ヴァージンロード逆走したっていいよ

救心

救心

 

 19曲目 Cocco「星の生まれる日。」

ああ きのうを 許せるように ああ 明日を 愛せるように

星の生まれる日

星の生まれる日

 

 20曲目 宇多田ヒカル「Automatic」

側にいるだけで 愛しいなんて思わない ただ必要なだけ

Automatic

Automatic

 

 21曲目 supercellThe Bravery

「どうせ何一つあいつにはできないさ」 言わせておけ

The Bravery

The Bravery

 

 22曲目 ZARD「突然」

突然君からの手紙 あの日から途切れた君の声 

今すぐ逢いに行くよ 夏が遠回りしても

突然

突然

 

 23曲目 松任谷由実「青いエアメイル」

傘をほほでおさえ待ちきれずひらくと くせのある文字がせつなすぎて歩けない

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

 

 24曲目 柴咲コウ「色恋粉雪」

踏みつけられることに慣れていた花も かえらぬ愛に胸が痛みだす

色恋粉雪

色恋粉雪

 

 25曲目 B'z「愛のバクダン」

愛のバクダン もっとたくさん おっことしてくれ

ねむれない この町の ど真ん中に

愛のバクダン

愛のバクダン

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 26曲目 THE BLUE HEARTS「シャララ」

大変だ! 真実がイカサマと手を組んだ

シャララ

シャララ

 

 27曲目 Every Little Thing「Grip!」

むせかえるようなリアルな日常 大切なものは…何だっ?!

Grip!

Grip!

 

 28曲目 坂本真綾「ミライ地図」

つないでほしくて 振る両手も こぼれて落ちる 涙も笑顔も

二人でいたくて ウソもつく 好きだよ ごめん

ミライ地図

ミライ地図

 

 29曲目 ACIDMAN「酸化空」

咽の破裂音にかまわず叫んだ 「もっと光を」

酸化空

酸化空

 

 30曲目 the pillows「ストレンジ カメレオン」

 もしも全てが嘘で ただつじつま合わせで

いつか慣ついていた猫は お腹すかしていただけで

すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも 手の平がまだ暖かい

ストレンジ カメレオン

ストレンジ カメレオン

 

好きな曲→2、6、14、17、20、21、24、25、27、30曲目