好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン 2

今日もやります。いつまで続くのか。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン
お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!
Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? 例のごとくウォークマン


Q2 1曲目 くるり「Baby I Love You」

忘れないでいつの時も 東の空 ひこうき雲 

追えば 繋がるかな こころ 見えるかな

 

Q3 2曲目 HOUND DOG「R★O★C★K★S」

追われるように 急いでいる 渇いた胸が かりたてるのさ

R★O★C★K★S

R★O★C★K★S

 

 

Q4 3曲目 ASIAN KUNG-FU GENERARION「夏の日、残像」

夕立ち 蝉の音 報われぬ幻想 僕だけ残して流れて流れた

仁王立ち デタラメ 強がりはいっそ 夏の日、残像 消さないで 消えないで

夏の日、残像

夏の日、残像

 

Q5 4曲目 Perfumeポリリズム

くり返す このポリループ ああプラスチック みたいな恋だ

ポリリズム

ポリリズム

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

Q6 5曲目 ZARD「星のかがやきよ」

そう出逢った瞬間に 同じ臭(ひかり)を感じた

そう 思いがいっぱいいっぱい 同じ瞳をしていた

君の発していたシグナルに セオリーをぶち壊して

だけどこの念(おも)いは いつも届かなくて

星のかがやきよ

星のかがやきよ

 

Q7 6曲目 パスピエ「MATATABISTEP」

ノンフィクション メタ的 とどのつまりはループとループ

出口のない迷路 彷徨って酔っていたい

MATATABISTEP

MATATABISTEP

 

Q8 7曲目 羽川翼堀江由衣)「perfect slumbers」

あきらめたふりをして 期待してしまっている 

君になら 君となら だからこそ 怯えている

perfect slumbers

perfect slumbers

 

Q9 8曲目 宇多田ヒカル「ともだち」

恥ずかしい妄想や見果てぬ夢は 持っていけばいい 墓場に

ともだち with 小袋成彬

ともだち with 小袋成彬

 

Q10 9曲目 SMAP「雨がやまない」

鏡に映る 憂鬱な気分 黒い傘じゃ 合わない服

SMAP 007

SMAP 007

 

 

Q11 10曲目 ASIAN KUNG-FU GENERARION「アンダースタンド」

軋んだその心、それアンダースタンド 歪んだ日の君を捨てないでよ

アンダースタンド

アンダースタンド

 

Q12 11曲目 阿部真央「モットー。」

生きてるだけで 誰も素晴らしいのに その色メガネが自分自身を苦しめている

モットー。

モットー。

 

Q13 12曲目 シュノーケル「奇跡」

不幸なんて気が付きや 通り過ぎてたよ泣きたい時 笑ってた方が悲しいや

奇跡

奇跡

  • シュノーケル
  • アニメ
  • ¥250

 

Q14 13曲目 坂本真綾「トピア」

今帰るから あなたの隣へ あたたかいもの作って食べよう

トピア

トピア

 

Q15 14曲目 SMAP「そっと きゅっと」

時は繰り返すことなく 流れ去るものなら

今キミがそばにいること それは そう奇跡だ

そっと きゅっと/スーパースター★

そっと きゅっと/スーパースター★

 

 

Q16 15曲目 サンボマスター「青春狂騒曲」

悲しみは頬を伝って ひとすじの詩になるだけ

揺れる想いは強い渦になって 溶け合うのよ 溶け合うのよ

青春狂騒曲

青春狂騒曲

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 お好きなように

 

好きな曲→1、3、4、5、6、8、10、14、15曲目

今回は好きな曲多かった。