好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン

懲りずに自己満足ばとぅん。

 

音楽プレイヤーシャッフル/曲名・歌詞バトン


お持ちの音楽プレイヤーをシャッフル再生にして、「曲名」と「その曲の好きなフレーズ」を教えてください。アーティスト名は書いても書かなくてもおk!


Q1 お持ちの音楽プレイヤーは? もう6年目ぐらいのウォークマン


Q2 1曲目  [Alexandros]「Coming Summer」

荒れ狂っていた 苦笑いの日々を 包み込んでくれ

Coming Summer

Coming Summer

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250

 

Q3 2曲目 YUKI「ひみつ」

火傷したいわ 赤い糸手繰り寄せて 辿り着いた指先が君じゃなかったとしても

ひみつ

ひみつ

 

Q4 3曲目 Mr.Children「フラジャイル」

どいつも こいつも正義を主張してんだな 

メディアは 数字より事実をさぁ追いかけろ

B-SIDE

B-SIDE

 

 

Q5 4曲目 堀江由衣インモラリスト

きみと共にギリギリなファイト あからさまにミゼラブルなファイト

ラヴはいつもアナキズムなファイト わたしだけのインモラルなファイト

インモラリスト

インモラリスト

 

Q6 5曲目 チャットモンチー「染まるよ」

あなたのくれた言葉 正しくて色褪せない でも もう いら ない

染まるよ

染まるよ

 

Q7 6曲目 フジファブリック「陽炎」

あの街並 思い出したときに何故だか浮かんだ

英雄気取った 路地裏の僕がぼんやり見えたよ

陽炎

陽炎

 

Q8 7曲目 ACIDMAN「FREE STAR」

月が点火した最後の夜 戦争なんて忘れそうな ただきれいで 美しくて

FREE STAR

FREE STAR

 

Q9 8曲目 B'z「MY LONELY TOWN

誰かとわずかに共鳴できることを なんとか見つけだして かろうじて繋がる

MY LONELY TOWN

MY LONELY TOWN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

Q10 9曲目 椎名林檎「二人ぼっち時間」

どうしようかな ドならドラマのドです けれどそうあまいから

二人ぼっち時間

二人ぼっち時間

 

Q11 10曲目 KinKi Kids「愛のかたまり」

どんなにケンカをしても 価値観のずれが生じても

1秒で笑顔つくれる 武器がある あたしたちには

39

39

 

 

Q12 11曲目 AMADORI「そばにいるから」

降り続く雨は、空を洗っているのかな。

君があきらめたりしないこと、僕は知っているからねえbaby

NARUTO-ナルト-BEST HIT COLLECTION 2

NARUTO-ナルト-BEST HIT COLLECTION 2

 

 

Q13 12曲目 Mr.Children花言葉

君の全て 僕に見せて欲しかったのに コスモスの花言葉は咲かなかった

シフクノオト

シフクノオト

 

 

Q14 13曲目 椎名林檎宇多田ヒカル「I won’t last a day without you」

When there's no getting over that rainbow

When my smallest of dreams won't come true

I can take all the madness the world has to give

But I won't last a day without you

I Won't Last a Day Without You

I Won't Last a Day Without You

 

 Q15 14曲目 Perfume「Butterfly」

強い 磁石みたいに キミは 引き寄せる ああ 風鈴を揺らす 飛んで迷わせる

Butterfly

Butterfly

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

Q16 15曲目 東京事変「金魚の箱」

嫌い 夢を太らせた金魚なんて もう一度失くしたあたしを見つめて

苦しむ心が出会った 感じない息をして 金魚姫の中

金魚の箱

金魚の箱

 

Q17 お疲れ様でした。最後に回す方はお名前をどうぞ。 お好きにどうぞ

 

 

 延長戦

 

16曲目 スピッツ「スパイダー」

こがね色の坂道で加速したら二度と戻れないから

スパイダー

スパイダー

 

17曲目 Mr.Children「ポケット カスタネット

 つないだ手が語りかける 声になる前の優しい言葉

裏表のない次元でゆっくりと今 呼吸している

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

 

 

 18曲目 PUFFY「誰かが」

夕日はどこに沈んだの? あの子のハートの向こう側

誰かが

誰かが

 

19曲目 椎名林檎「いろはにほへと」

生きているあなたいのちは無色透明

いろはにほへと

いろはにほへと

 

20曲目 Chara「恋をした」

恋をした そして 生まれた 恋をした そして 泣きました

恋をした

恋をした

 

21曲目 きのこ帝国「東京」

まだあなたの心のなか 他の誰かがいるのだとしても

星のない、この空の下では 気づかないふりして隣にいたい

東京

東京

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥200

 

22曲目 スピッツ「ホタル」

ひとつずつ バラまいて片づけ 生まれて死ぬまでのノルマから

紙のような 翼ではばたき どこか遠いところまで

ホタル

ホタル

 

23曲目 ZARD「少女の頃に戻ったみたいに」

いつも白線 踏みはずして 走る私がいる

何故? 理由もないのに 声をあげて泣きたくなる

少女の頃に戻ったみたいに

少女の頃に戻ったみたいに

  • ZARD
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

24曲目 GLIM SPANKY「怒りをくれよ」

関係ない顔した ことなかれ主義の腑抜けが

陰でニヤニヤ 人のこと何を笑ってるんだ?

お前らさ 笑われるのは 湿った心は 最高の燃えないゴミだぜ

怒りをくれよ

怒りをくれよ

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

25曲目 堂本剛「Saturday」

Saturday 夜の手前 君は誰想う Saturday この街は 誰の味方だろう

[si:]

[si:]

 

 

 26曲目 supercell拍手喝采歌合

十二 今日超えて 見るは鬼か人の子か

さあさ 得手も不得手も手を叩け あら楽しや 花の宴 湖面の月さえ捉う

拍手喝采歌合

拍手喝采歌合

 

27曲目 THE BACK HORN「風船」

僕よ強くあれ いつからか 気付いてた 黒い心に

透明な水の中 にじんでる 僕の罪の跡さ

BEST THE BACK HORN

BEST THE BACK HORN

 

 

 28曲目 Base Ball Bear「BREEEEZE GIRL」

I JUST WANNA BE YOUR BOYFRIENDの季節に 陽炎の向こうに

総天然色の夏が 呼ぶ声がする

BREEEEZE GIRL

BREEEEZE GIRL

 

29曲目 チャットモンチー「夕日哀愁風車」

ちゃんと生きていけるだろうか?(ちゃんと大人になれるだろうか?)

誰かに言いたくても口に出せない(夢って何だろうか?)

ちゃんと歩いていけるだろうか?(ちゃんと大人になれるだろうか?)

楽天的な私はどこへ行った?(昔に戻りたい)

夕日哀愁風車

夕日哀愁風車

 

30曲目 ZARD「翼を広げて」

誰のためじゃなく ただ君のため 愛してたよ

翼を広げて

翼を広げて

 

 30曲やっても出ないアーティストはいっぱいいるし、重複はするし、シャッフルはわかんねえな。

 

 好きな曲→4、5、6、9、10、17、18、19、21、24、28曲目