好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽バトン

定期的にやりたくなる音楽系バトン。

 

☆音楽バトン☆

@プレーヤーは何を使っていますか?

もう生産終了しているウォークマン

 

@容量は?

14GB


@何曲入ってる?

現在3034曲


@どの曲が再生数一番多い?

そんなの教えてくれる機能はない


@何アーティスト入ってる?

オムニバスアルバム除けば60ぐらい


@一番入ってる曲の多いアーティストは?

たぶんSMAP

 

@プレイリスト何つくってる?

iTunesではあるけど、ウォークマンではつくってない(つくり方わからない)

ちなみにiTunesでつくったのは「夏うた」と「世界が終わる日に」


@邦楽と洋楽どっちが多い?

 圧倒的邦楽

 

ここからはシャッフルした曲の事を書いて下さい。

 

@1曲目:初恋/Chara
第一印象は? ふわふわりんりん(?)

初恋

初恋

 

@2曲目:遠くまで/Do As Infinity
好きなフレーズは? 夜だからあの星は(輝けるよ)

遠くまで

遠くまで

 

@3曲目:キャベツUFO/やくしまるえつこ
このアーティストで一番好きな曲は? 少年よ我に帰れ

 

少年よ我に帰れ

少年よ我に帰れ

 

@4曲目:Forever Young/[Champagne]
生で聴いた事ある? ないと思う。聴きたい

Forever Young

Forever Young

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥200

 

@5曲目:Wonderwall/Oasis
何かのタイアップで使われた? nano universeのCM曲らしい

www.youtube.com

Wonderwall

Wonderwall

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200

 

@6曲目:Little Wish~lyrical step~/田村ゆかり
カラオケで歌う? 1回くらい歌ったことあるかな?

www.youtube.com


@7曲目:フライデイノベルス/UNISON SQUARE GARDEN
どういう時に聴きたい? 金曜日の夜

フライデイノベルス

フライデイノベルス

 

 @8曲目:ギャンブル/椎名林檎×斎藤ネコ
聴くとどんな気持ちになる? 死にたくなる()あと「さくらん」見たくなる

ギャンブル

ギャンブル

 

@9曲目:主演の女/椎名林檎
この曲のおもいではある? 林檎博で聴いてめっちゃかっこよかったなあ

主演の女

主演の女

 

@10曲目:フィーバー/パスピエ
この曲が入っているアルバムは? 『演出家出演』

フィーバー

フィーバー

 

@11曲目:Signs Of Love/ペルソナ4OST
この曲好き? 好き!maimaiでプレイするの楽しい(P4D版だけど)

Signs Of Love

Signs Of Love

  • 平田志穂子
  • サウンドトラック
  • ¥150

 

 

@10曲シャッフルしてその曲を書いていって下さい。

1.花/堂本剛

2.100もの扉/愛内里菜&三枝夕夏

3.サクゴエ/nano.RIPE

4.Don't Wanna Lie/B'z

5.プラチナ/坂本真綾

6.CRAZY FOR YOUの季節/Base Ball Bear

7.21.1/サカナクション

8.終わりなき旅/Mr.Chidren

9.ポーカーフェイス/阿部真央

10.Heart/Do As Infinity

 

この中でおすすめの曲は? プラチナ

プラチナ

プラチナ