好きな人や物が多過ぎて

見放されてしまいそうな人の語り場

音楽プレイヤーシャッフル再生バトン

面白そうだったからやってみた。

 

 
Q1:使っているのはipodウォークマン?その他?
 
Q2:いつ頃買った?
高2だっけか?もう5年ぐらい
 
Q3:容量は?
16GB
 
Q4:音楽プレイヤーの細かいシリーズ名(例:ipodならshuffle、nanoとか)を教えてください
NW-S755
確認したら生産終了してた
 
Q5:何曲入ってる?
現在2811曲
 
Q6:歌詞入れられるやつ?
入れられるけど、入れたことない
 
Q7:動画やアプリは入ってる?
入ってない
 
Q8:ここからは、全曲をシャッフル再生して、1曲ずつ書いていってください。
 
1曲目*フジファブリック「アイランド」
アイランド

アイランド

Q8-1:この曲のアーティストで、一番好きな曲は?
「若者のすべて」
 
 
2曲目*Frantz Ferdinand「Fade Together」
Fade Together

Fade Together

Q8-2:この曲の入っているCD名をずばり!
『You Could Have It So Much Better』
 
 
街

Q8-3:この曲の歌い出しは?
この街は僕のもの
 
 
4曲目*サカナクション「アンタレスと針」
アンタレスと針

アンタレスと針

Q8-4:アゲアゲのダンスナンバー?しっとり聴かせるバラード?
アゲアゲではない…テンポいい感じ
 
 
5曲目*堀江由衣「PRESENTER」
PRESENTER

PRESENTER

Q8-5:この曲にキャッチフレーズをつけてください。
ほっちゃんファンタジー(?)
 
 
6曲目*宇多田ヒカル「Another Chance」
Another Chance

Another Chance

Q8-6:このアーティストと2曲目のアーティスト、好きなのはどっち?
宇多田氏
 
 
7曲目*坂本真綾「みずうみ」
みずうみ

みずうみ

Q8-7:このアーティストのライブには行きました?行った人はいつのどのライブか教えてください☆
ないでーす
 
 
空が鳴っている

空が鳴っている

Q8-8:このアーティストって有名だと思います?
有名だと思う。解散したけど
 
 
9曲目*Mr.Children「少年」
Q8-9:この曲の好きな歌詞をあげてください。
僕の中の少年は汗まみれになって自転車を飛ばして君に会いたいと急ぐ
 
 
10曲目*チャットモンチー「一等星になれなかった君へ」
Q8-10:この曲と5曲目の曲、早く発売されたのはどっち?
PRESENTER→2011年
一等星になれなかった君へ→2006
 
 
11曲目*THE BACK HORN世界樹の下で」
世界樹の下で

世界樹の下で

Q8-11:女性アーティスト?男性アーティスト?それともオカマ?
男性
 
 

12曲目*YUKI「ランデヴー」

ランデヴー

ランデヴー

Q8-12:このアーティストのちょっと変わった曲ってあります?
特に浮かばないな。PVは個性的なの多いけど
 
 
13曲目*SMAP「イナクテサビシイ」
Q8-13:このアーティストと1日デートできます!なにをしますか?
恐れ多いわ!むしろ5人でデートしてくれ。
既にスカイツリーとかUSJとか行ってるもんな…
持ち歌以外でも何でもありなカラオケ聴きたい。私もこっそりいたいです
 
 
14曲目*椎名林檎「あまいやまい」
Q8-14:このアーティストと11曲目のアーティスト、100m走したらどっちが勝ちますかね?
バクホンじゃないですかね?(笑)
 
 
アドバルーン

アドバルーン

Q8-15:このアーティストと7曲目のアーティスト、人数が多いのはどっちですか?
圧倒的にnano.RIPEですね。真綾さん一人だし
 
 
16曲目*B’zユートピア
ユートピア

ユートピア

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
Q8-16:突然、「この曲のアーティストと組んでコントやってくれ!」と言われました。どうしますか?
想像つかねー!!B’z軍団(モノマネの人たち)と歌ってたらご本人登場とか?(笑)
 
 
17曲目*パスピエ「S.S」
S.S

S.S

Q8-17:この曲のアーティストがアニソンを歌うとしたら、どの曲が合いますか?
萌え系でもかっこいい系でも合いそうだなー
恋愛サーキュレーション」とかどうでしょう
 
 
18曲目*ASIAN KUNG-FU GENERATION「惑星」
惑星

惑星

Q8-18:この曲のアーティストと3曲目のアーティストが結婚を発表したらどうしますか?
男同士だよ!びっくりするよ!誰と誰がするんだろうか(笑)
 
 
19曲目*田村ゆかりLittle Wish~lyrical step~」
Little Wish ~lyrical step~

Little Wish ~lyrical step~

Q8-19:このアーティスト、ずばり嫌いなところをあげてください!
ないよ!しいていうなら、私と結婚してくれないところだろうか(真顔)
 
 
20曲目*KinKi Kids「春雷」
Q8-20:一言でこの曲を表すと!?
実は今初めて聴いた(笑)
かっこいい。剛くんが好きな曲だそうです
 
 
Q9:最近入れた曲はなんですか?
アルバムレンタル半額だったので
 
おつかれさまでした!
--------------------------
このバトンのURL:
 
バトン置場の『バトンランド』: